シンガポール旅行
11th August. 2006
2日目



※300×225pixelで表示しています。クリックすると700×525pixelの大きめの画像がが開きます。

近くのホーカーにて朝ご飯です。

高記醸豆腐麺
(Koo Kee Youg Tow Foo Mee)

豆腐&厚揚げと卵を練りこんだ麺。
Fish Ball Soup同様あっさりしていました。

マトンビリヤニ(Mutton Biriyani)

このオレンジの鮮やかさ。
日本だと高価なサフランではなく、ターメリックで色づけします。
そしてマトンもゴロゴロと沢山。
おまけに$3.00しないぐらい。

AM中にLittle Indiaに車で連れてってもらいました。

スリ・ヴィラマカリ・アマン寺院
(Sri Veeramakali Aman Temple)

シバ神の奥さんラクシュミを祭っているお寺。
日本のお寺と違い、彫刻が華やか。
彫刻を見ているだけで飽きません。

路上の八百屋。
いろんな瓜、大根、茄子などが売られている。

そして、憧れのドラムスティックやカレーリーフが沢山!

セラングーンストリートは異国情緒満点で面白い!

ズジャオショッピングセンター
(Zhujiao Shopping Centre)

又はKKマーケット
(Kandang Kerbau Market)

ここ、結構規模が大きいです。
ウェットマーケットも凄い。

オヤツにカレーパフを食べました。
$0.80

ムスタファセンター(Mstafa Centre)

食器・サリー・宝石・食材何でも揃う。
24時間営業。
インド食材の品揃えは凄い。

1日中居ても飽きない。

お昼は楽しみの一つであったFish Head Curryを食べに

有名店Banana Leaf Appolo
Little India内に3軒ある。

ライバル店Muthu'sの方が若干店が綺麗。

店名の通り、バナナリーフの上で。

カレーはタマリンドが効いて酸っぱい。
魚の出汁がしっかり効いて美味い。

マトンカレーとチキン65も頼んだ。
とにかく凄い量。

帰りがけに夕飯の買出しにデパートへ寄った。
王様ドリアンも買った。
頑張って食べたが、途中でギブアップ(臭)・・・

夜はナイトサファリに連れてってもらった。
ナイトってのは面白いけど、写真に残せない・・・
後で見るとシャッタースピードが遅いせいで手ブレばかり。








1日目 <<>> 3日目
Singapore Index

HOME


Copyright © 2006-2007 Y's Photo Collection. All Right Reserved.









inserted by FC2 system